ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガで脂肪を減らす
体脂肪には皮下脂肪内臓脂肪があり、皮膚の下にあるのが皮下脂肪で、内臓の周りにあるのが内臓脂肪ってそのまんまですね。
通常男性のほうが女性よりも内臓脂肪がつきやすく、反対に女性は男性よりも皮下脂肪がつきやすい傾向にあります。皮下脂肪は手でつまめます。
ですから、お腹が大きいのに手であまりつまめない場合は内臓脂肪が多い場合が考えられます。
この内臓脂肪型肥満になると糖尿病や動脈硬化、高血圧症などの危険性が高まります。
最近よく言われる、メタボリック症候群の危険性が高まると言うことです。
この内臓脂肪を減らすために効果的なのがヨガなどの有酸素運動です。
特に内臓脂肪は減らしやすいため有効です。
ヨガなどの有酸素運動は20分以上続ける必要があり、40〜50分程度行うと効果的ですが、40〜50分というと長いと感じますか?
でも、これは一度に行わなくても良いのです。
何回かに分け、合計で40〜50分程度になれば良いのです。
ですから、ヨガで楽しくすっきりダイエットしましょう。
| ヨガの効果/脂肪を減らす | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
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