ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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有酸素運動/ヨガでダイエット
JUGEMテーマ:ダイエット運動

 ダイエットのために、運動を取り入れることは大切ですが、激しく強い運動は
ダイエットには効果的ではありません。むしろ酸素を取り入れながら行う
有酸素運動を一定の時間継続させる事が効果的です。それは有酸素運動は
体脂肪を燃焼することで、エネルギーを作り出しますが、強い負担のある
無酸素運動の場合は筋肉に貯めておいたグリコーゲンがエネルギーの元と
なるためです。ですから、ヨガのような呼吸法を重視する適度な負荷の運動が
体脂肪を減らすために効果的といえます。

では他の方法はいかがでしょう。例えば散歩などでは負荷が小さすぎて、
効果は期待できません。少なくとも脈拍が110〜120程度で20分以上、40分
程度行うのが効果的でしょう。ですから、強めのウォーキングやサイクリングなど
は良いかもしてません。しかし、このような運動を毎日のように40分も続けること
はなかなか大変ですし、天候にも左右されます。スポーツクラブなどは費用も大変です。

その点、ヨガは手軽です。最近では教材もさまざま出回っていますから、独学
でも自宅で楽しみながらできます。狭いスペースでも可能です。さまざまなポーズ
を組み合わせていけば、楽しく長い時間も気になりません。
脂肪燃焼に効果的で根強い人気のヨガを始めてみてはいかがでしょう。

     
| ヨガの効果/有酸素運動 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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