ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガは痩せやすいからだを作る
JUGEMテーマ:ダイエット
 ヨガは深層筋(インナーマッスル)を鍛え、基礎代謝率を高め、痩せやすい体を作るのに効果的との話を前回しました。基礎代謝率が高いと、それだけで脂肪がつきにくいのですが、基礎代謝率は、年齢とともに低下し、だんだんと脂肪が燃焼しにくい体になっていきます。にもかかわらず食事の量が変わらなければ、脂肪はどんどん蓄積されていきます。
基礎代謝率が低い方は、体温が低い(35度台)・生理不順・冷え性・虚弱体質・あまり汗をかかない、などが見受けられますので、そのような方は脂肪が溜まりやすくなっている可能性があります。
基礎代謝率が低下し、脂肪が溜まりやすくなり、その結果、内臓の周囲に脂肪が溜まる「内臓脂肪型肥満」になると、高血圧や糖尿病など、さまざまな生活習慣病が起こりやすくなりますので、ヨガなどを取り入れて、脂肪を燃焼しやすい体に変えていくようにしましょう。
ヨガはストレッチ効果があるために、脂肪をどんどん燃焼してくれる深層筋(インナーマッスル)を鍛えてくれます。日頃運動をしていない方はもちろん、運動している方でも、冷え性や腰痛、肩こり、便秘などの方は、体の歪みを矯正することで改善が期待できますが、ストレッチ効果が高いヨガは適しています。

| ヨガの効果/脂肪を減らす | 16:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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