ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガの体脂肪燃焼効果
JUGEMテーマ:ダイエット
 ヨガやウォーキングやサイクリングなどのように、
筋肉に軽い負担を継続してかけ続ける運動が有酸素運動です。
軽い負担とは、脈拍が1分間に110〜120程度の運動のことを言います。
軽く汗ばむ程度です。有酸素運動のエネルギー源としては、体脂肪が使用されます。
ただし、運動をはじめてから20分間は先ずは血液中の脂肪がエネルギー源として使用されます。
その後、20分を超えると、体脂肪の燃焼へと移行します。以降は体脂肪燃焼が継続されます。
ですから、体脂肪を燃焼させるためには、20分以上の有酸素運動が必要になります。
40分程度行えば、効果が期待できるでしょう。
ただし、無理をして、脈拍が1分間に110〜120を超えてくると、
酸素の供給だけでは追いつかなくなり無酸素状態でエネルギーを作るようになります。
これが、無酸素運動です。
無酸素運動の場合は筋肉に貯めておいたグリコーゲンがエネルギー源となります。
つまり、体脂肪はエネルギー源として使用されないため、
無酸素運動そのものでは体脂肪を燃焼させる事はできなくなります。
無酸素運動もダイエットには効果があり必要な運動です。
しかし、体脂肪を減少させるには有酸素運動ということなのです。
汗ばむような運動を何十分も行うことは、辛いと思われるかもしれませんが、
確かに単調な運動を続けることは苦痛です。
しかし、ヨガはさまざまなポーズがありますから、飽きる事なく楽しく続けることができます。
そのうちダイエットのために始めた事も忘れて、熱中するかもしれません。
体脂肪燃焼に有効的なヨガはいかがですか。
| ヨガの効果/脂肪を減らす | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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