ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガで内臓脂肪を減らそう
JUGEMテーマ:健康

 ヨガなどの有酸素運動は内臓脂肪を減らすのに効果的です。
この内臓脂肪型の肥満は注意しなければなりません。
なぜなら、内臓脂肪型の肥満の人は、そうでない人に比べ、
糖尿病や動脈硬化、高血圧症などの危険性が高まるからです。
いわゆる、メタボリック症候群ですね。
最近では、企業などの健康診断にも取り入れられ、注意を促すようになっていますね。
この内臓脂肪とは、その名の通り、皮下脂肪と違い、内臓の周りに付く脂肪のことですが、
女性よりも、男性の方が付きやすく、パンパンに張っていて、
手でつまめない場合は内臓脂肪の可能性が高いといえます。
一方、女性に比較的多い、皮下脂肪型の方は、手で容易につまむことができますね。
注意が必要な、内臓脂肪は、そのままにしないことです。
ヨガはこの内臓脂肪を減少させるのに効果的ですので、始めてみられてはいかがでしょうか。
ただし、ヨガなどの有酸素運動は20分以上続ける必要があると言われていますね。
そして、40〜50分程度行うと高い効果が期待できるといわれています。
(ただし、最近では、少ない時間でも、良いという説もありますが)
40〜50分といっても、例えば、朝・昼・夜、各15分で合計45分、でも良いので、
内臓脂肪が気になる方は、まずは、できる範囲からでも始めてみてはいかがでしょうか。


 

| ヨガの効果/脂肪を減らす | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
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