ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガは有酸素運動ですが・・
ヨガは有酸素運動であることはご存知でしょう。有酸素運動はヨガのように継続可能な負担をかけつつ比較的長めの時間をかけて行います。一方、ウェイトトレーニングや短距離走のように、かなり強い負担をかけて短時間で行う運動は無酸素運動といいます。これは酸素をあまり取り込まないで行われる運動です。ダイエットの効果を考えるとき、無酸素運動のような激しい運動のほうが、ダイエットに効果が高いように思われるかもしれません。しかし、ダイエットに効果が高いのは、十分に酸素を取り入れて行うヨガのような有酸素運動です。それによって脂肪の燃焼量が高まり、ダイエットに効果があるのです。しかし、ある程度の負荷をかけ続けなければ効果がありません。ヨガのような有酸素運動でダイエットに効果的なのは、脈拍が110〜120程度で最低でも20分以上。40分程度行う必要があります。これははじめのうちは血中の糖分がエネルギーとして消化され、20分してからやっと脂肪の燃焼が始まるからです。ですから、有酸素運動を長時間続けるために、ウォーキングやサイクリングなどを行えばよいわけですが、継続的にこのような運動を40分も続けることはなかなか大変です。しかし、ヨガなら楽しみながらできます。天候にかかわらず行えますから、その点もOKです。またヨガはスペースもわずかなで済みますからどこでもできます。ヨガは多くのポーズがあり、組み合わせて行いますから、時間を意識しなくても、知らず知らずに長時間の運動になります。ダイエットに効果的な有酸素運動としてのヨガ。あなたも始めませんか。
| ヨガの効果/有酸素運動 | 13:42 | comments(0) | - | pookmark |
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