ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガ=有酸素運動
ヨガ有酸素運動です。つまり酸素を取り入れながら行う運動です。一方、強い負担のある運動は無酸素運動です。これは酸素をあまり取り込まないで行われる運動です。激しい運動は一見ダイエットに大変効果があるように思いますが、実はそうではありません。有酸素運動の方が脂肪を燃焼させるのにはずっと効果が高いのです。つまり、ダイエット効果が期待できるのです。それではどの程度の運動が良いかというと、脈拍が110〜120程度です。しかも最低でも20分以上。40分程度行うと効果が現れます。これははじめのうちは血中の糖分がエネルギーとして消化され、しばらくしてから脂肪が燃焼し始めるからです。しかし、ウォーキングやサイクリングなどを毎日のように40分も続けることはなかなか大変です。天候にも左右されますしね。でも、ヨガなら楽しみながらできます。スペースが狭くても可能です。いろいろなポーズを試すことで40分も苦にならないでしょう。ヨガであなたも楽しみながらのダイエットを始めましょう。
| ヨガの効果/有酸素運動 | 18:06 | comments(0) | - | pookmark |
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