ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
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ヨガでお腹周りの脂肪もすっきり−2
ぽっこりお腹はインナーマッスルを鍛えることでもとても効果があります。インナーマッスルとは筋肉の深部にある細かい筋肉の集まりを言います。それに対し、外側の筋肉をアウターマッスルといいます。このインナーマッスルの内、脊柱と大腿筋をつないでいるのが大腰筋で、これが弱まると猫背になり、内臓が落ち込み、落ち込んだ内臓を守るために脂肪がつき、ぽっこりお腹になるのです。ですからこの場合は有酸素運動と同時にインナーマッスルを鍛えなければなりません。しかし、インナーマッスルはウェイトトレーニングなどで鍛えることはできません。大腰筋は大腿部を持ち上げることによって動く筋肉で、ヨガピラティスが効果的なのです。ですから、有酸素運動であり、インナーマッスルも鍛えることができるヨガはまさにぽっこりお腹には最適の方法と言えるのです。
| ヨガの効果/脂肪を減らす | 17:36 | comments(0) | - | pookmark |
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