ヨガはダイエットに効果抜群

ヨガは有酸素運動のため脂肪が燃焼し代謝を改善しダイエットに効果があります
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
有酸素運動/ヨガでダイエット
JUGEMテーマ:ダイエット運動

 ダイエットのために、運動を取り入れることは大切ですが、激しく強い運動は
ダイエットには効果的ではありません。むしろ酸素を取り入れながら行う
有酸素運動を一定の時間継続させる事が効果的です。それは有酸素運動は
体脂肪を燃焼することで、エネルギーを作り出しますが、強い負担のある
無酸素運動の場合は筋肉に貯めておいたグリコーゲンがエネルギーの元と
なるためです。ですから、ヨガのような呼吸法を重視する適度な負荷の運動が
体脂肪を減らすために効果的といえます。

では他の方法はいかがでしょう。例えば散歩などでは負荷が小さすぎて、
効果は期待できません。少なくとも脈拍が110〜120程度で20分以上、40分
程度行うのが効果的でしょう。ですから、強めのウォーキングやサイクリングなど
は良いかもしてません。しかし、このような運動を毎日のように40分も続けること
はなかなか大変ですし、天候にも左右されます。スポーツクラブなどは費用も大変です。

その点、ヨガは手軽です。最近では教材もさまざま出回っていますから、独学
でも自宅で楽しみながらできます。狭いスペースでも可能です。さまざまなポーズ
を組み合わせていけば、楽しく長い時間も気になりません。
脂肪燃焼に効果的で根強い人気のヨガを始めてみてはいかがでしょう。

     
| ヨガの効果/有酸素運動 | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ヨガは有酸素運動ですが・・
ヨガは有酸素運動であることはご存知でしょう。有酸素運動はヨガのように継続可能な負担をかけつつ比較的長めの時間をかけて行います。一方、ウェイトトレーニングや短距離走のように、かなり強い負担をかけて短時間で行う運動は無酸素運動といいます。これは酸素をあまり取り込まないで行われる運動です。ダイエットの効果を考えるとき、無酸素運動のような激しい運動のほうが、ダイエットに効果が高いように思われるかもしれません。しかし、ダイエットに効果が高いのは、十分に酸素を取り入れて行うヨガのような有酸素運動です。それによって脂肪の燃焼量が高まり、ダイエットに効果があるのです。しかし、ある程度の負荷をかけ続けなければ効果がありません。ヨガのような有酸素運動でダイエットに効果的なのは、脈拍が110〜120程度で最低でも20分以上。40分程度行う必要があります。これははじめのうちは血中の糖分がエネルギーとして消化され、20分してからやっと脂肪の燃焼が始まるからです。ですから、有酸素運動を長時間続けるために、ウォーキングやサイクリングなどを行えばよいわけですが、継続的にこのような運動を40分も続けることはなかなか大変です。しかし、ヨガなら楽しみながらできます。天候にかかわらず行えますから、その点もOKです。またヨガはスペースもわずかなで済みますからどこでもできます。ヨガは多くのポーズがあり、組み合わせて行いますから、時間を意識しなくても、知らず知らずに長時間の運動になります。ダイエットに効果的な有酸素運動としてのヨガ。あなたも始めませんか。
| ヨガの効果/有酸素運動 | 13:42 | comments(0) | - | pookmark |
ヨガ=有酸素運動
ヨガ有酸素運動です。つまり酸素を取り入れながら行う運動です。一方、強い負担のある運動は無酸素運動です。これは酸素をあまり取り込まないで行われる運動です。激しい運動は一見ダイエットに大変効果があるように思いますが、実はそうではありません。有酸素運動の方が脂肪を燃焼させるのにはずっと効果が高いのです。つまり、ダイエット効果が期待できるのです。それではどの程度の運動が良いかというと、脈拍が110〜120程度です。しかも最低でも20分以上。40分程度行うと効果が現れます。これははじめのうちは血中の糖分がエネルギーとして消化され、しばらくしてから脂肪が燃焼し始めるからです。しかし、ウォーキングやサイクリングなどを毎日のように40分も続けることはなかなか大変です。天候にも左右されますしね。でも、ヨガなら楽しみながらできます。スペースが狭くても可能です。いろいろなポーズを試すことで40分も苦にならないでしょう。ヨガであなたも楽しみながらのダイエットを始めましょう。
| ヨガの効果/有酸素運動 | 18:06 | comments(0) | - | pookmark |
ヨガによる有酸素運動
ヨガのような有酸素運動と異なり、強い負担のある運動は無酸素運動です。
これは酸素をあまり取り込まないで行われる運動です。
無酸素運動のような激しい運動を行うと、ダイエットに効果的のように感じるかもしれませんが、十分に酸素を取り入れて行う有酸素運動の方が脂肪の燃焼量が多く、があるのです。
しかし、それでも散歩程度では効果がありません。脈拍が110〜120程度で最低でも20分以上40分程度行うと効果的です。
しかし、少し負担を掛けたウォーキングやサイクリングなどを毎日のように40分も続けることは結構大変です。
でも、ヨガなら楽しみながらできますし、わずかな場所で可能です。
さまざまなポーズの組み合わせですから、結構長時間も苦になりません。
ダイエットに効果的有酸素運動としてのヨガ。きっと気に入ると思いますよ。
| ヨガの効果/有酸素運動 | 23:26 | comments(0) | - | pookmark |
ランキング
パーツ
My Yahoo!に追加

Add to Google

  • SEOブログパーツ
SEO
Su-Jine
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
モバイル
qrcode
LINKS